新しいパソコンほちぃ

こんばんは、F欄太郎です。

 

昨日、というか厳密には一昨日になりますが、就活の合間にドトールでブログを書いていたら、パソコンが急に再起動しました。

 

オワタ…

 

それまで書いていたブログのデータが飛んで、ブログを更新する気が失せました。

 

こんなことでやる気が失せてたら面接で落ちるたびに人生詰みそうなんで、切り替えていきます。

 

 

 

そういえば、最近パソコンの調子が悪いと感じていましたが。

 

大学入学当初の私は何も知らなかったので、大学生協オリジナルモデルみたいなパソコンを15万円ほどで買ってしまいました。

 

アフターフォローが充実しているようですが、もちろん今まで活用したことはなく。

 

クソ重いから持ち運びするには不便やし。

 

もしパソコンが壊れてしまったら就活詰みそうなので、今日はただただ私が買いたいパソコンを挙げていくだけの記事です。

 

しょーもなって思った心の小さい人は、ブラウザの戻るボタンを押してください、今すぐに(倒置法)

 

 

 

まず、イキリ大学生、おっと失礼、意識高い系大学生御用達のマックから。

 

昔のように写真とか動画とかを頻繁に編集する機会があればマックがほしいところですが、今のところそういう機会がないので検討の余地はないですね。

 

別にスマホiPhoneではないし。

 

そもそも、マックを持っているイキリ大学生の中で、使いこなせている人ってそんなにいないような。

 

これ以上話すと消されそうなので()

 

 

 

パソコン買うならタブレット型のパソコンが良さそうですね。

 

Surfaceって言うんでしたっけ、今は同じようなパソコンが他のメーカーからも出てそうですが。

 

面接で社員が持っているパソコンのタブレット型パソコン率めっちゃ高いです。

 

仕事においても使いやすいんですかね。

 

電車内とかでは、気軽にタブレットとして使えるので使い勝手は良さそうです。

 

10万円くらいですね、来週の天皇賞春で十万馬券を的中させてきます()

 

 

 

ほんまにしょーもない記事になりましたが、ここ数日は就活に追われていて疲れているのでそろそろ寝ます。

 

ひとつためになることを言っておくと、これから大学生になる皆さんは、大学生協オリジナルモデルは買わないほうが良いです、絶対に。

 

あ、土日は研究室にいないので、暇じゃないことが多いのであまり更新できないかもしれません。

 

では。